エンジンの分解
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シリンダーヘッドの分解
ヘッドカバーを取り外そうと4本のナットを外したら・・・!?
スタッドボルトが付いてきた!!
素人はこの程度のトラブルにもテンパル・・(*_*)??
知ってそうな人に電話をかけまくる!→無視される・・・・・?
あきらめて続行!
タペットを緩めたつもりになる・・・・
実は、タペットに付いているナットだけを緩めていていました!
カムスプロケットを外す。
カムを取り外しました。
ヘッドのボルトを外して!!
かなりドキドキここを外すと後戻りできないような変な緊張感!?
外してしまった。
中の構造を見ると、本やネットで調べたことが理解できた。
「
モンキーについて勉強しよう。
」でまとめてます。
シリンダーヘッドを取り外すと、スタッドボルトが抜けた。(-_-;
ダブルナットでヘッドカバーのナットを外します。
このサイズに合うナットは・・・・・! 蝶型のナットしか無いではないですか---------!
無論、続行ですね。
ナットには変わりないので出来ないはずは無い!!
結果は、無事外れました。(^o^)/~
スタッドボルトを元に戻して、シリンダーヘッド分解完了!
シリンダーの分解
ガイドローラーを外しました。
シリンダーのボルトを外します。
シリンダーを外しました。
かなり、硬い!なかなか外せないので力一杯引っ張ったら・・・・カツーン!
と写真の状態にシリンダーとピストンに傷がついてなければいいが!
見た目は無事なので大丈夫なのだろう・・・・
サークリップを外しました。
ピストンピンを外すとピストンが外れました。
これで腰上部分の分解は完了です。
必要な工具
プラスチックハンマー
1,000円 (税込) 送料別
77pcs 工具セット
4,694円 (税込) 送料込
ショックドライバー
1,500円 (税込) 送料別
武川プーリーホルダー
2,270円
(税込) 送料別
ロックナットレンチ
2,230円
(税込)
送料別
Cリングプライヤー
1,200円 (税込) 送料別
フライホイールプーラー
3,150円(税込) 送料別
キタコ:1/4 トルクレンチ
8,400円 (税込)
送料別
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