スロットルワイヤーを購入しました。
フレームが12cm長いのでノーマルではとどきませんでした・・
20cmくらい長いヤツみたいです。 |
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スロットルにワイヤーを取付けます。
さすが中華です。
取り付きません・・・・
そもそも、取付け方を知らないのにこんなトラブルはヘコミます( 。-_-。) |
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安物なので、どうにでもなれーーーーーー
勢いでヤスリで削って、ボルトより少し小さめに穴を広げました。 |
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無理やりボルトを捻じ込んで・・・・・
こんなんでいいのか???? |
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ワイヤーの滑りを良くするするためにケーブルの中にオイルを流し込みます。 |
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スロットルにワイヤーを取付けます。 |
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スロットルにグリスを塗ります。 |
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スイッチボックスを取り付けます。 |
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スイッチボックスを固定します。
ワイヤー長すぎ! |
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キャブにワイヤーを取り付けます。
取付け方法はキャブレターを参照してください。
スロットルバルブにオイルを塗って取付けました。
またまた問題発生!
スロットル戻らない・・・・・・・ワイヤーが長すぎなのか?
をれとも・・・スロットルに問題がありそうな気がします・・・・ |
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スロットル部分とワイヤーを見る・・・・さらに見る!!そして考える!!
ワイヤーが長すぎる・・・・・・
スロットルは少しは、引掛りがあるものの、戻らないほどひどくはない! |
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ワイヤーをカットして調整します。
用意したのは、補修用でしょうか?
スロットルワイヤー用タイコというのがありました。 |
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余分な長さを測りました。
1.5cmくらい長いです! |
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タイコを準備します。
タイコの中のボルトを外すだけですけどね! |
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ワイヤーをカットします。
ビビリの私は、切り過ぎるのが怖くて・・・・・・・
とりあえず1cm切ってみました。 |
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タイコを取付けます。
タイコの穴にワイヤーを差し込みます。
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ボルトを締めて、ワイヤーを固定して出来上がり!!
ハンダで固定すると良いみたいですが、とりあえずこれで・・・・・
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スイッチボックスにスロットルが引掛るのでヤスリで削りました。 |
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できた---!
ワイヤーの長さが1cmカットで調度良い長さになりました。
ビビリでよかった----- |
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