モンキーに挑戦!

ミスとトラブルの資料室

Menu
バイクコレクション
図面倉庫
ミスとトラブル資料室
モンキーの勉強をしよう
Link
掲示板


ボルトの捻じ切り

ななな??????なぜ??

ボルトを仮止中少し堅くなってきたので、一旦外そうとしたら回らない?

ラチェットで力一杯回したら、グニュ!!

捻じ切れました(T_T)どうしたらいい?
バイスプライヤーと切込みを入れてインパクトドライバーで外そうと試みたのですがビクともしませんでした・・・・・

仕方なく、ステンレス用のドリルを購入してボルトを除去しようと思います。

穴がずれちゃいました!

ヤスリで修正しました。

ステンレス用のヤスリが無いため鉄工用を使いました。

かなり疲れました・・・・・・・・・
タップでボルトの残りの部分を取り除きました。
カスです!

記念に撮ってみました(-_-""
確認です。

少し、ネジ山を削ってしまったみたい・・・・

あまり強く締めるとなめそうです。

仮止めの重要性を学びました。
   
inserted by FC2 system