my monkey モンキーに挑戦 my monkey

4Lタンクのサビ取り




4Lタンク

4Lタンクをオークションで購入しました。。
届いてビックリ!!きたな・・・・・・・・・・・

まーーーーいっか!!

楽しみが増えた!
今回は・・・・・・・邪道の王道・・・サンポーール!!

やってみたかったんすよね(^〜^;;
ではまず、適当にサンポール2本を投入し、タンクが浸かるまで水を投入しました。
今回は、途中経過は無しです。

これは1週間後です。
内容は、前回のサビ取りと変わり無しです。
最後の工程が違うくらいでしょうか・・・・

サンポールでサビを落とした後、中和のためにマジックリン風呂に浸けこみます。左:サンポール風呂 右:マジックリン風呂
サビはすべて落ちました。
タンク内を乾燥させ、コーティングしようと思います。

タンクシーラーです。
フューエルコック部分をビニールテープで塞ぎました。
タンクシーラーを注ぎ込み、タンクを回転させてタンク内をコーティングしていきます。
コーティング完了!!

最低でも2日は乾燥させるみたいです。

私は、1週間乾燥させました。ただ放置しただけですが・・・・・

お買い物



   
inserted by FC2 system