my monkey モンキーに挑戦 my monkey

フロント足回りの組み立て



タイヤとハブの組立て

フロントタイヤは、倉庫に眠っていた物を使用しました。

本当はアルミホイールを付けたいのですけど、金が無い・・・・

買えるまで我慢です!
ネジロック剤(緩み止め剤)を使用しました。
ななな??????なぜ??

ボルトを仮止中少し堅くなってきたので、一旦外そうとしたら回らない?

ラチェットで力一杯回したら、グニュ!!

捻じ切れました(T_T)どうしたらいい?
バイスプライヤーと切込みを入れてインパクトドライバーで外そうと試みたのですがビクともしませんでした・・・・・

仕方なく、ステンレス用のドリルを購入してボルトを除去しようと思います。

穴がずれちゃいました!

ヤスリで修正しました。

ステンレス用のヤスリが無いため鉄工用を使いました。

かなり疲れました・・・・・・・・・
タップでボルトの残りの部分を取り除きました。
カスです!

記念に撮ってみました(-_-""
確認です。

少し、ネジ山を削ってしまったみたい・・・・

あまり強く締めるとなめそうです。
組み立て完了!

捻じ切った部分は、締め付け後に逆からナットで止めました。



フロント足回りの組み立て

カラーをつけます。
メータギヤをつけました。
アクスルシャフトにグリースをタップリぬりました。
フロントフォークと合体

アクスルシャフトのナットを締める前にブレーキを組み込むのでディスクのボルトを外します。
ディスクにブレーキを取付けフロントフォークに仮止めしました。
ディスクのボルトをハブに仮止めしてブレーキを本締めしました。
ディスクの本締めをしました。
アクスルシャフトのナットを本締めして完成です。

お買い物


   
inserted by FC2 system