いろんなサイトでセッティング方法を検索したのですが、全てが同じ方法ではないようで、混乱してしまいました・・・・・
最初は、何となくでやってみたいと思います。
まずは、エンジンをかけて暖気をします。
アイドリングが安定しなかったのでアイドリングスクリューで適当に調節しました。 |
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セッティング方法
- 低開度の調整
エンジンを暖気後、パイロット(エアー)スクリューを全開から少しずつ回して、エンジン回転数が一番高くなる場所に調整し、アクセルを回しスムーズに吹き上がる位置に微調整します。
その時点でのパイロット(エアー)スクリューの開度が、全閉から1/2以下であれば、パイロット(スロー)ジェットの番手を一つ上げて、混合ガスを濃くします。逆に2回転以上になった場合には、番手を下げて再度調整します。
- 中開度の調整
アクセルを中開度まで上げて、モタつきやバラつきなくスムーズに回転数が上がるか確認します。
スムーズでない場合には、ジェットニードル/ニードルジェット、カットアウェイ(スロットルバルブ)関係を調整します。
- トータルの調整
実走行に移りセッティングを行います。
セッティングはプラグの焼け具合を参考に行います。
プラグが黒くしめっている場合には、混合ガスが濃いのでメインジェットの番手を下げます。逆にプラグが白い場合には、混合ガスが薄いので直ちにメインジェットの番手を上げます。
なお、セッティングは、混合ガスが薄いと焼け付く危険があるので、必ず濃い番手から薄い番手へ移行するように注意してください
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低開度の調整で苦戦しています・・・・・・
全閉から 1/2〜2回転の間だから・・・・・何回転したっけ?・・・・・・落ち着いて後日再チャレンジしてみます。 |