my monkey モンキーに挑戦 my monkey

リア足回りの組み立て



スタッドボルトの取り外し

ハブとホイールの組立てはフロントとあまり変わりないので省きます。

ワイドホイールを使用するのでチェーンがホイールに当たってしまう。
そこで、チェーンラインを外側にずらす為にスペーサーを付けてスプロケットをずらします。

スペーサーを付けると、ボルトの長さが足りないので交換となるわけですね。(^0^)"

ダブルナットで強引に外しました。
スタッドボルト取り外し



組み立て

パーツを並べてみました。

タイヤは3.5Jです。

問題なければいいんですけど(-_-"
パーツ
スペーサーを取り付けます。

厚さ7mmです。
スペーサー
スプロケットです。

32Tと書いてあります。
スプロケット
スタッドボルトではなく、普通のボルト?で留めることにしました。

スタッドボルトでも同じだと思うのですが、ネジロック剤(緩み止め剤)を使用しました。
ネジロック
こんな感じです。
ネジロック2
ボルトを絞めこみます。

組み立て
ブレーキパネルをはめ込みました。

ん?・・・フロントのパネルでは?
ブレーキパネル
カラーを取り付けます。 カラー
アクスルシャフトにグリスを塗ります。 アクスルシャフト
スイングアームと合体! 組み立て2
チェーンアジャスターの取り付け。 チェーンアジャスター
ロックナットで留めました。 ナット
問題発生です!

ボルトがスイングアームに接触!

明かにタイヤ全体がスプロケット側にずれています。

加工が必要なようです。・・・・・?
問題
よく見てみるとホイールの取り付けが左右逆!!!

加工なんて必要なかった(^_^;)
対応
スプロケットのボルトはカラーにワッシャーでつぎたしてごまかしました。

長いカラーを探さなくては・・・・
完成
フレームに合わせてみました。

チェーンスライダーで取り付かない(-_-)/~
問題2
切りました・・・・・・・・・・・・・・・
対応2

お買い物



   
inserted by FC2 system