my monkey モンキーに挑戦 my monkey

4Lタンクの塗装




4Lタンク

写真を撮り忘れて、ここからスタートです。

一度、塗装したものの凹みとピンホールを発見!

妥協せず、補修を行いました。
パテ処理を行い、サーフェーサーを塗りました。
#1000番で均し、アクリルペイント(黄色)で塗装。
カッティングシートを張ってみようと思います。
カッティングシートの台紙を剥します。

文字部分が台紙にくっつかないように慎重に・・ゆっくりと・・・
貼り付け面に、少量の中性洗剤を混ぜた水をかけます。
水をかけたカッティングシートを貼り付け、やわらかいヘラ等で空気と水を追い出していきます。

ヘラが無かったので、不要になった会員カードで代用しました・・・
空気と水分を追い出したら、軽く水をふき取り乾燥させます。

完全に乾燥したら、フィルムを剥して完了です。

クリアを塗装しました。

今回は、2液ウレタンクリアを使用しました。
金額は外の塗料に比べて高価ですが強度、仕上がりが違います。

以前使用したアクリル塗料では、ガソリンで少しづつ溶けてしまいました。

お買い物



   
inserted by FC2 system