my monkey モンキーに挑戦 my monkey

簡易メンテナンススタンド作成




メンテナンススタンド

ホームセンタで木材を購入してきました。
適当な長さにきります。
スイングアームを上に載せようと思うので、高さを27cmにカットした

木材をT型に取り付けます。
こんな感じで組み立ててみました。
車体を載せてみます。

高さは調度良いのですが、グラグラします。
少し揺らしてみると、壊れました・・・

これでは、整備中に壊れて危険だ!
という訳で、補強を入れて再度、組み立てました。
立ち上がりの補強にタイヤが当たってしまうので、スイングアームの

前方を載せようと思ったのですが、前と後ろでは幅が違いました・・
幅を18cmに変更して、再作成。
まだ少し、ぐら付きますが、とりあえず完成です。

また壊れたら考えることにします。

お買い物



   
inserted by FC2 system