my monkey モンキーに挑戦 my monkey

キャブレターの組み立て



キャブの分解

CD50のキャブらしいのですが、使えるのでしょうか?

取り合えずバラしてみます。
キャブレター
マニホールドを外しました。 マニホールド外し
下の方のカバーを外します。

キャブレターの内部を実際に見るのは初めてです(^_^)

ドキドキしますね~!
キャブ分解1
パカっと!ん!んんんんんんんん??・・・・・

何?この白いの??
キャブ下方の状態
スロージェットを外します。 スロージェット
メインジェットを外します。 メインジェット
ヘッドキャップを外しました。

びよ~ん!チョトびっくり!
ヘッドキャップ
スロットルバルブを外しました。

手で摘んで取れるんですね!
スロットルバルブ



キャブの組み立て

キャブクリーナーで洗浄しました。

白い粉はガソリンが腐った?ものだそうです。

全然取れないのでガンガン吹きかけてたら、両目にドキューン!

悶え苦しみました (*___*)”
目に入った事でヤル気を無くしてしまいました・・・・・

もうイイです!!

メインジェットを取り付けました。
スロージェットを取り付け!
下の部分を組み合わせました。
ネジで固定!!
スロットルバルブを差し込みます。
スプリングをはめ込みます。
ヘッドキャップをスプリングを押さえながらねじ込みました。
お金が無くなってパーツが買えなくなったので、暇つぶしに

磨いてみました。
パワーフィルターを取り付けます。
バンドをドライバーで締めて固定します。
古いスロットルワイヤーを見つけてきました。

このワイヤーは使えないのですがキャブに取り付ける方法が解らなかったので、予行練習(*゚∀゚)ィィ!!
キャップにワイヤーを通します。
スプリングを通し指でググ~と縮めてやります。
スロットルバルブにワイヤーを掛けます。
スプリングを放してこんな感じです。
キャップを締めて出来上がりd(´∀`o)

あってますか???
インシュレーターラバーを取り付け、マニホールドを取り付けました。
オーバーフローのため再度、分解しました。

フロート室のパッキンが焦げた焼きそば状態・・・

消耗品を替えておけばオーバーフローしなかったのに・・・・・
新しいパッキンです。
ちなみに、このキャブはPC15です。
キャブの刻印はPC09と書いてあります。

PC18の刻印はPC07,PC20の刻印はPC20みたいです。
この3タイプのキャブのパッキンは同じみたいです。

実際、PC18用としてオークションで出ていたパッキンを購入したのですが、問題なく合いました。
お買い物



   
inserted by FC2 system