デイトナのスーパーハイスロットルキットを購入しました。
PC18・20に適合とあったので、それならPC15にも合わないはずがない!
他メーカーのも考えたのですが、スロットル部分の「DAYTONA」の文字を気に入ってしまったので、これに決定!! |
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スロットルを変える理由は、写真では判り難いでしょうか?
ワイヤーを切って、補修用タイコで調整したあげく、チャイナスロットルという組合せで、ワイヤーが切れかかっていたからなのです・・
いつ切れるか不安な状況でしたので、スロットルの交換をしました。
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まずは、今付いているスロットルを取り外します。
キルスイッチ等の配線があるスロットルなのではずしておきます。 |
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スロットルをハンドルから取り外します。 |
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キャブを取り外します。 |
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ヘッドキャップを外し、スロットルバルブを外してワイヤーを抜きます。
車体から、スロットルワイヤーを取り外し、準備ができました。 |
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新しいスロットルの準備をします。 |
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スロットルワイヤーのタイコ付近をグリスアップします。 |
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スロットルもグリスアップ! |
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タイコをスロットルに取り付けます。 |
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ワイヤーガイドという部分です。
ここにも、グリスを塗っておきました。 |
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ワイヤーガイドにスロットルワイヤーを入れて、スロットルホルダーに取り付けます。 |
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スロットルホルダーを閉じます。
ボルトは、仮留めにしておきます。 |
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ハンドルのスロットル部分をグリスアップ。 |
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スロットルをハンドルに取り付けます。 |
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スロットルワイヤーをフレームに沿わせ、キャブの位置で取り出します。 |
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キャブにワイヤを取り付けます。 |
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キャブをエンジンに取り付けて、完成です。 |
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