my monkey モンキーに挑戦 my monkey

フレームの塗装



フレームのレストア

通勤用として新しく購入しました。

走行するには問題ないのですが、見掛けがボロボロ・・・

ということで、綺麗にレストアすることにしました。
まずは、分解です。

分解の工程は飛ばします!
フレームのみになりました。

状態は、サビもあまり無くいいほうだと思います。

サビている部分をワイヤーブラシで落とし、全体を耐水ペーパーで磨きます。
水で洗浄し、汚れやホコリを洗い流しました。

食器洗い洗剤で油分を落とし、サーフェーサーを吹き付けました。

かなり雑にヤッツケちゃいました(oー_ーo)
ホームセンターで一番安いラッカースプレーを購入し、塗装することにしました。
赤、黒、青の三色しかありませんでした・・安いので仕方ないです。

青を購入し、塗装してみました。

エンジンのマウント部も塗装しました。

この色、結構好きかも(#・・#)
スタンドは、モンキーで使用した残りで塗装しました。

塗装後は、1液ウレタンのクリアで仕上げました。
フレームを組み立てていきます。

エンジンマウント部にクッション?ゴムを取り付けます。
フレームに取り付けます。
シャフトにグリスを塗布し、フレームとを連結します。
スタンドの取付です。

スプリングを取り付けます。
シャフトにグリスを塗布し、フレームと連結します。
スタンドのシャフトは、割りピンで固定します。
フレームのレストア完了です。

お買い物





   
inserted by FC2 system