my monkey モンキーに挑戦 my monkey

シートの張替え



張替え作業

シートカバーを購入しました。


車体に合せて選んでみました。
張替え前です。

シートが破けていて、汚いです・・・
シートカバーを外していきます。
中のスポンジは、亀裂があるものの、問題ないと思うのでそのまま使います。
亀裂には、ぬいぐるみの中に入っていた綿をつめました。
縫い目から水が入らないように、その辺にあったビールを中に敷きシートを被せました。
カッターです。

ホームセンターで500円・・・・・安い!

プロじゃないので十分です!
裏返して、シワを伸ばしながらカッターで止めていきます。
止め終わったら、余分なものを切り落として張替え終了です。
いかがでしょうか?

初めての割には、うまく行ったと自画自賛!!
メットインカバーをシートに取り付けます。
人差し指とドライバーの位置、2箇所をネジで固定します。
メットインのステーにシートを固定します。
完成です。

いかかでしょうか〜?

お買い物





   
inserted by FC2 system